初めての彼氏にちくびが黒いと言われて辛かったです

人生で初めてできた彼氏に言われました。「お前相当遊んでたんだな」そう言われた時、私は本当にショックだったのです。

それは初めて彼氏に私の全てを見られた時の事だったのです。私の黒ずんでいる乳首を見てそう思われたのです。仕方がないかもしれません。確かにそう思われるほど、私の乳首は黒ずんでいるのです。

でも何もしていません。黒ずんだ乳首をずっとどのままにしておいたのです。私はまだ二十代なのに、こんなにも乳首が黒ずんでいるのです。誰にもこの悩みは言えなくて、自分なりにちくび ピンクにする方法をネットで調べてみたのです。でも正直何をすればいいかわかりませんでした。

だから私は自分なりに、できる事をしてみたのです。私が普段顔に使っている美白化粧品があります。それは化粧水に乳液、そして美容液です。どれも美白専用のものなので、これを乳首にも塗ってみたのです。

効果があるかどうかわかりません。でもこれくらいしか、私にはできなかったのです。

冷たくて気持ち良かったです。朝と晩の二回、しっかりと乳首に塗ったのです。するとみるみる薄くなってきました。綺麗なピンク色になってきたのです。若い時よりもずっと綺麗なピンク色になったのです。

こんな身近にあるもので解決できました。

糖化生成物(AGEs)は蓄積されていく!?

アンチエイジングって気になりますよね。年をとるのは当たり前なのですが、できれば若々しく保ちたいです。
最近、話題の糖化ですが、糖化によってできた糖化生成物(AGEs)は、そのまま体内に蓄積されていくそうです。

糖化生成物(AGEs)といえば、褐色なので糖化がすすむことにより肌が黄色くくすんだように見えると言われています。

パンを焼いたときなど、パンの表面が焦げて茶色くかたくなったりする事も糖化と言い、長い時間、炊飯器の中にご飯を保温しておくと黄色くなりかたくなったりする事も糖化というそうです。

糖化によってできた糖化生成物(AGEs)は、一度できると分解されないみたいで、ターンオーバーによって外に押し出されていくそうです。

年をとると新陳代謝も鈍くなってしまいますから、ターンオーバーもきちんとできているか心配になりますよね。

マッサージをしたり、エルセーヌの光フェイシャルなどエステをしたり、運動をしたり新陳代謝を良くする生活をして糖化を防いでいきたいものです。

老化を進める要素といえば、糖化も

年齢を重ねるにつれ老化が気になってきますよね。

しかし若い時は、アンチエイジングもそんなに気にならなかった。今更遅いけど早いうちから始めた方が歳をとってから変わってくるよともよく聞きます。

老化を進める要素に、加齢、酸化、乾燥、紫外線など有名ですよね。できれば若々しく健康的に過ごせるために、スキンケアやたかの友梨などのエステや運動やホットヨガや食生活など、老化を遅らせようと日々、努力しています。

最近では、その要素に加えて、糖化というものも注目されているそうです。シミやシワやたるみなども糖化が原因で起こるそうです。しかも、骨や血管や脳にも影響があるようで過剰な糖化は気をつけなければならないそうです。私たち人間は、食物の炭水化物を分解して、糖にすることで、エネルギーとして生きているので、糖化の影響を受け続けるのですが、過剰に糖化しないことが大切だそうです。

間食といえば、甘いものを食べてしまうのですが、ついつい食べ過ぎてしまわないように心がけていきたいです。なんでもほどほどが良いのですね。

トイレ掃除

風水って何気に気になります。家の間取りもなんとなーく気にしてるし。南東リビングは家族の仲がよくなるみたいですよ。
我が家は南東リビングなのでちょっと安心。

そして実家は南西リビングだったから、親が不仲だったのかな・・・そして金曜日にトイレ掃除をすると金運がアップするみたいです。トイレは毎日掃除したいけど、毎日出来ないときでも金曜日だけは掃除するように心がけています。
他にはやっぱり何においても家をキレイにすることが大事ですね。

我が家は子供が毎日毎日汚すので毎日掃除は必須です。でもおかげで毎日モップ掛けたり、掃除機掛けたりしているのである意味掃除できています。特に水周りだけはきれいにしておきたいですね。
これからカビの季節になるから本当に気をつけないと。

引越ししたから前みたいにカビに悩まされることは無いと思うけど予防するに超したことはないですからね。そしてやっぱり家族仲良くてお金があるのが一番幸せですよね~。とにかくお金が欲しいです。

フェイスブック面白いネ。

フェイスブックって知ってますか・・?って今や知らない人を探す方が難しいかもしれませんね。
私、プチ自慢ですが、フェイスブック歴結構長いんですよね・・・。
別にエンジニアで、そっち関係の情報に詳しいとかそういうわけではないんですけどね。

今、フェイスブックの履歴を見ていたら、2010年の5月から初めているんです。

その時のこと、今でも覚えているのですが、当時、yahooニュースか何かでフェイスブックがgoogleを脅かす・・的な記事がありまして・・その時にとりあえず、登録してみたのが始まり。
当時は、使い方がわからなかったということもあってだろうけど、こんなしょぼい物が・・google云々・・なんてわけないだろうって思っていたけど・・。

そんなことはありませんでしたね。
今は結構楽しんじゃってます。
フェイスブックの最大の特徴は、実名でやるってことですね。

日本人は全般的にそうだと思うけど、ネットで実名でやり取りするのってすごく抵抗ありますよね・・。
でも、逆に、実名じゃないと楽しめないってこともあるなぁと。
フェイスブックが楽しくなり始めて思っていたりする。
フェイスブックで友だちと交流、モバゲーでゲームとスマートフォンを持ってるとホント飽きませんね。